ブログ再開する

ずっと放置してたはてなブログを備忘録として再開することにした。

きっかけはちょっとしたことで、ゲームの話とかはわいわいできるけど、開発の話になるとあまり自信持って話せないなと思ったこと。

インプット自体は大分してるはずなんだけど、発信って形でのアウトプットを全然してこなかったからか、話したり説明したりできるほど自分の中で整理できてない上に、記録に残してるわけでもないから記憶からポンポン抜けていってやったけど何も覚えてない状態になっちゃってる。(そして同じことやろうとした時に都度ググり直してる)

それに現状側から見て実績も見えない何ができるか分からない人になっちゃってるのもまずいなと思い、こんなことやったっていう記録と、改めてそれらをやる時のための備忘録を残していけたらなと。